• ホーム > 
  • 求人・研修情報 > 
  • 令和5年度「包括的暴力防止プログラムトレーナーフォローアップ研修」 募集要項

令和5年度「包括的暴力防止プログラムトレーナーフォローアップ研修」 募集要項このページを印刷する - 令和5年度「包括的暴力防止プログラムトレーナーフォローアップ研修」 募集要項

研修目的

精神科領域の現場における暴力に対し専門的知識・技術に基づいた包括的な対処方法を習得することにより、対象者及び医療関係者の安全を図り、効果的な暴力への対処能力を高め、医療現場における治療的環境の向上を図ることを目的とする。

研修期間

第1回:令和5年9月29日(金) 終了しました。
第2回:令和6年1月26日(金) 受付は終了しました。

研修内容

研修内容は、次のとおりです。
日程:9:00~17:00(8:45集合)
  AM 実技(ブレイクアウェイ、チームテクニクス)
  PM 実技(チームテクニクス)
    その他、ディスカッション等

受講資格

これまでにCVPPPトレーナーコースを受講、修了し受講資格を取得した人。

 

※ただし、腰や肩の痛み等、身体的に不調がある方は御遠慮ください。

開催場所

独立行政法人国立病院機構東尾張病院内

定員

10名(定員になりしだい締め切ります)

申込方法

今年度の研修は受付終了しましたので現在は募集しておりません。

受講の可否

受講の可否については、申込終了後に当院から連絡いたしますので、当該連絡を待って、必要な宿泊・旅券等の手続きを行ってください。
なお、希望者多数により受講していただけなかった場合でも、次回については、再度、改めて申し込んでいただくこととなります。

持参するもの

  1. トレーニングウェア
  2. 上履き用の運動靴
  3. 筆記用具
  4. 健康保険証(疾病時に使用、コピー可)
  5. USBフラッシュメモリ(新品のもの)

資格認定

本研修にかかる修了証の発行はございませんので、あらかじめご了承ください。

研修費用について

受講費用は、1人3,000円(資料代、保険料を含む)です。


※振込先を明記した書類を、受講決定のお知らせとともに郵送しますので、各自で入金をお願いいたします。振込手数料につきましては各自負担でお願いいたします。

宿泊

当院には宿泊施設はございません。

駐車場

研修生専用駐車場有り。(駐車場は砂利敷きです。)
申込フォームに通勤方法を記載してください。

その他

※災害等やむを得ない理由により研修が途中で中止となった場合、次回研修を優先的にご案内させていただき、参加出来なかった研修日程を振り替えて実施をさせていただきます。

 

※また、個人的な理由による研修辞退に伴う返金は行えませんので、ご了承ください。

 

※昼食については各自でご準備ください。徒歩10分程度のところに飲食店はありますが、なるべくあらかじめ準備しご持参ください。当院に食堂及び昼食の販売はありません。

 

研修についてのお問い合わせについては、FAXまたは電話にて下記までお願いします。
独立行政法人国立病院機構東尾張病院 管理課庶務係
〒463-0802
愛知県名古屋市守山区大森北2丁目1301番地
FAX 052-798-5554
電話  052-798-9711

  • ホーム > 
  • 求人・研修情報 > 
  • 令和5年度「包括的暴力防止プログラムトレーナーフォローアップ研修」 募集要項