地域医療連携このページを印刷する - 地域医療連携

地域医療連携室について

地域医療連携室では地域の中核病院として、かかりつけ医である開業医の先生方、地域の病院の先生方、福祉関連事業所の担当者と連携を図り、良質な医療を提供し地域医療に貢献していくための対応窓口として業務しています。

地域関係機関の諸先生方へ

外来受診の場合

御紹介いただく場合は、紹介状(診療情報提供書)を患者さんに御持参いただくようお願いいたします。

入院依頼の場合

お電話にて問い合わせを受け付けております。
満床時など、対応できかねる場合もございますので、紹介患者さんに不利益とならないためにも、御紹介の前に御一報いただきますようお願いいたします。
また、入院の可否は、当日の担当医が判断をさせていただきますので、御了解ください。

児童精神科外来(完全予約制)について

当院の児童精神科外来では、患者さんの年齢が18歳未満の方の診療を行っております。
ただし、新患受付につきましては、中学3年生までとさせていただいております。
新患ご希望の方は、完全予約制となっておりますので、毎週水曜日①9:00 または②10:30 の時間帯で予約をお取りください。新患予約をとられましたら、問診票を当院より送付、または下記よりダウンロードいただき、あらかじめご記入いただいたうえ、受診日当日にご持参ください。受診日には保護者の方の付添いをお願いいたします。
又、前医(もともと通院されていた病院)がある方は、紹介状もご持参ください。
 
新患予約TEL:052-798-9711 受付担当:児童担当ケースワーカー
(予約TEL受付:月~金(祝日・年末年始を除く)9:00~17:00)
 
問診票のダウンロードはこちら:問診票(PDF)

再診の方

予約制を実施しています。
診察終了後、外来処置室の窓口で次回の予約をしてお帰りください。
 
児童精神科外来再診日:月曜日午後、木曜日午前・午後
 
※当日の診察状況によって、予約時間が多少前後する場合があります。
※その他、ご不明な点は、医事係窓口または外来処置室の看護師にお尋ねください。
 

児童精神科入院について

当院では入院病棟の中に10歳から18歳までの年齢の方で過ごす「思春期ユニット」を構え、入院の受け入れを行っています。
当院担当医の診察により当院での入院が必要と判断された場合はご本人、ご家族と入院の目的などを話し合い、入院予約をお取りいただきます(診察の状況によっては、当院入院とならない場合や当院一般精神科病棟(成人の病棟)をご相談させていただく場合もあります。)
 
※内科的・外科的に集中的な治療を必要とされる方はお断りする場合があります。
 

業績集・資材集について

医局業績集

資材集