患者さんへ
病院案内患者さんへ医療関係者の方へ求人情報

東尾張病院 トップ > 患者さんへ > 初診・再診について

初診・再診について

初診の方

  • 初めて当院に受診される方
    1. 地域医療連携室あてに電話をください。予約日時を受け付けます。
      連絡先:052-798-9711(代表)
    2. 予約日に来院された際は、医事係の新患受付に健康保険証、
      各種医療証、紹介状(診療情報提供書)を提出してください。
  • 施設入所中の方
    1. 地域医療連携室あてに電話をください。予約日時を受け付けます。
      連絡先:052-798-9711(代表)
    2. 予約日に来院された際は、医事係の新患受付に健康保険証、
      各種医療証、紹介状(診療情報提供書)を提出してください。
    3. あらかじめ以下の用紙(2枚)に必要事項をご記入のうえ受診日にご持参ください。

児童精神科外来初診(完全予約制)について

当院では入院病棟の中に10歳から18歳までの年齢の方で過ごす「思春期ユニット」を構え、入院の受け入れを行っています。

当院の児童精神科外来では、患者さんの年齢が10歳から18歳の方で現在、精神科クリニック又は小児科を受診されており、現主治医より精神科病院への入院を勧められた患者さんの入院受け入れの外来診察を行っています。(月1回 水曜日13時30分~完全予約制)

受診をご希望される場合は必ず紹介状をご用意いただき、受診予約を取っていただきます。また、受診予約をとられましたら、問診票を当院より送付、またはダウンロードいただき、あらかじめご記入いただいたうえ、受診時まで(受診日当日持参でも可)にお持ちいただきます。

受診及び入院の当日は保護者(御両親)の方の付添いをお願いいたします。当院医師の診察により当院での入院が必要と判断された場合はご本人、ご家族と入院の目的などを話し合い、入院予約をお取りいただきます(診察時の場合によっては、当院入院にならない場合や当院一般精神科病棟〔成人との混合病棟〕をご相談させていただく場合もあります。)

又、退院後の通院は原則として前医(もともと通院されていた病院)にお願いいたしております。

受診予約TEL:052-798-9711 地域医療連携室 受付担当:児童担当ケースワーカー
(予約TEL受付:月~金〔祝日・年末年始を除く〕9:00~17:00)

問診票のダウンロードはこちら:問診票(PDF)

※内科的・外科的に集中的な治療を必要とされる方はお断りする場合があります。
※知的障害、発達障害、虐待等と診断される方は他院をご紹介する場合があります。

再診の方

予約制を実施しています。
診察終了後、外来処置室の窓口で次回の予約をしてお帰りください。

※電話での予約は受け付けていません。
※当日の診察状況によって、予約時間が多少前後する場合があります。
※その他、御不明な点は、医事係窓口または外来処置室の看護師にお尋ねください。

家族教室のお知らせ

↑このページのトップへ